2007年04月19日

とりあえず成功

windows firewallとか設定してみたり、ウィルスバスターの設定してみたり、lmhostsを書いてみたり、といろいろ忘れていることを調べつつ一歩ずつ進んでいった。
で、pingが通るようになったり、名前解決がされるようになったりと成果も一歩ずつでてきた。で、原因の概略は
・ICMPをウィルスバスターは防いでいた
・ルータの片側しかポートを開いていなかった
・XPの共有はデフォルトで同一サブネット内(だったっけかな?)しか許可していなかった
だったね。うーむ。面倒。

という訳で、社内ネットワーク設定大会は終了。

どうでもいいが、デュアルモニタにした家のPCは、ある時突然固まる。時計の秒針も止まってるしタスクモニタも止まってる。うーむ。今度はこっちだ。なんか元々ビデオ周りが怪しいんだよなぁ。XP再インストールしようかなぁ…
posted by ちや at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39359414
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

