2008年10月15日

新型MacBook発表

アップルコンピュータ AirMac Express ベースステーション with Air Tunes MB321J/Aようやく新型MacBookが発表になりました。朝方、めざましテレビで現物見せてたようですが、さすがに見る時間はありませんでした。

そもそもMac使いではない人間なので、的外れなコメントしてるかもしれませんが、雑感だけでも。
スペックだけみている限りでは、それほど変わり映え無いかなぁ?という感じがします。軽くなったとはいえ、所詮2kgなので重いままですね。軽いのが欲しいなら(ライセンス的に黒に近いグレーですが)Eee PCをMacにした方がいいと思います。片付けられる目的程度でノートを選択しますのでそれほど重量は重視しません。Boot Campも当然?サポートしてるので、万が一Macが肌に合わなくてもOKですね。OpenOffice.org 3.0もMacネイティブをサポートしたし、障壁はどんどん下がってます。問題なさそうですね。
ちょっと不安なのがガラス製マルチタッチトラックパッドですか。ボタンがなくなったのが吉と出るか凶と出るか…

しかし、800ドル台のが出るとか出ないとか言われていたので、かなり期待していたのですが発表されてみれば割安感は正直無いですね。Macが欲しい人以外は選択肢に入らないんじゃないかな?

とりあえず、MB466J/Aを第一候補で考えたいと思います。プロセッサとHDDサイズとキーボードバックライトぐらいしか違わないので、安いほうでいいかなと。あとは初物買いの方々のコメントとありがちな初期不良が落ち着くのを待ちましょうか(^^)
posted by ちや at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。